2015年1月19日月曜日

フラワーコサージュの新作のご案内

こんばんは。

本業は天然石のアクセサリーを制作する作家ですが、
今日はフラワーコサージュのご案内です。






時々、爆発寸前の風船のように、
膨張していく創作意欲に振り回された私は、
アクセサリーのみならず、クラフト雑貨などにも手を広めて創作活動をしています。






去年の冬から始めた新しい分野は、アーティフィシャルフラワー(造花)をつかった、
フラワーコサージュやフラワーリースの制作です。



 
 
 
  
 
先週には、
委託販売先のHOLONさんにおいていただいたコサージュが
ほとんどご購入いただき、品薄状態になっていると
嬉しい12月の売り上げ報告をいただいたり、
 
 
 
ネット販売サイトでは、
フラワーコサージュでオーダーメイドのご注文をいただいてしまい、
恐縮しながらも一生懸命作った次第です。
 
 
まだまだフラワーコサージュの勉強は足りていないからか、
それとも『もっと勉強しんさい!!』と、神様からの試練なのか、
 
残念ながら今回のコサージュは
まだお客様のご納得のいくアレンジにはなりませんでしたが、
 
再度、オーダーメイドのデザインについて、
お客様と(熱く)打ち合わせをして、次回の制作に向けていまだ進行中です。
 
 
まだまだ、頑張りますよ。
フラワーコサージュのデザインについて、
こんな私に一生懸命、語ってくれるお客様がいらっしゃるのが、
今の私には何よりうれしいんです。
 
 
 
私のオーダーメイドのご注文システムは、
まずはご希望の詳細をお聞きして、制作します。
 
その後、完成品の画像をご覧いただいて、
お客様にご納得いただいた上で正式なご注文となります。
 
最低、2回の仮制作が可能です。
 
もちろん、素材やデザインの問題や私の力量・制作可能な範囲などがあるので、
すべてのご希望が叶えられるとは限らないこともご了承いただきます。
 
 
 
オーダーメイドのご注文は一旦保留になったものの、
嬉しいことはちゃんと神様は用意してくれました。
 
 
 
完了後すぐに、
たくさんの「いいね!」をいただいたり、
早速ご注文いただいたりと素敵な反応をいただきました。
 
このブログでご紹介する前に、すでに半数のコサージュは完売しています。
ご了承くださいませ。
 
 
 
 
******** フラワーコサージュのご案内 *********
 
商品番号をクリックすると、minneサイトの商品ページへジャンプします。
在庫は1月19日3:00時点のものです。
 
 
 
 
クリームホワイトのバラのつぼみとベルエマム(ポンポン菊)の
ホワイト&グリーンのアレンジ。
 小さくてこんもりとしたシルエットが可愛らしい。
 
人気No.1
今回のコサージュの中で一番多くの「いいね!」をいただきました。
 


 
 
ワイルドローズ アイボリー を庭から摘み取ったような、
ごく自然で素朴な雰囲気に仕立てました。
 
 

 
 
ワイルドフラワーのホワイトとスターフラワーのライトピンクが
可憐でまぶしい印象に仕上がりました。
 
 


 
オレンジ色が優しいベルエマム(ポンポン菊)で
ふんわりとしたシルエットで可愛らしい。


 
 
春らしく明るい黄色でまとめました。
小さなパンジーとベルエマム(ポンポン菊)が
元気をくれそうな雰囲気。
 

 
 
アンティークパープルのベルエマム(ポンポン菊)と
咲きかけの花のつぼみがシックなのに、
ナチュラルなデザイン。
 

 
 
オフホワイトとダークブルーのアジサイを組み合わせた
コントラスのはっきりした明るい雰囲気。
 
 

 
 
 
カレンラナンブッシュをメインにした、
クリーム色で春の朝の雰囲気を表現しました。
 
 

 
 
ミニラナンキュラスのオレンジ色とライトブルーを組み合わせた
珍しいアレンジ。
 
グリーンの色味も鮮やかで躍動的な色をチョイス。
初夏から夏の雰囲気です。
 
 


 
大きなノスタルジックローズをメインにしたグリーンナチュラルな雰囲気。
 
周りの花びらは優しいクリームホワイト、
花芯に向かうほどにベージュピンクを帯びる・・・
ノスタルジックローズの美しさを大切にしたアレンジです。
 




 
 
フレンチフリルローズ テディベアモーブと
ミニラナンキュラス ラズベリーを組み合わせた、
こっくりピンク色のコサージュ。
 
フロスト加工の葉でアシメトリーなシルエットにしています。
 
 

 
 
グリーンのガーベラとダークパープルのアジサイで
エキゾチックな雰囲気に。
 
わきから覗くベルエマム(ポンポン菊)や
ラナンキュラスのつぼみが
軽やかにしてくれます。
 
 
 
委託販売先のHOLONさんにも、
今週、フラワーコサージュを追加納品させていただきます。
お近くの方はぜひ、ご来店して実物をご覧ください。
 
 
 
 
今週は、事務的お仕事山盛りですが、
作家仲間との打ち合わせやしりあいとお茶する予定もあるので、
頑張って乗り切れそうです♪
 
みなさんもよい1週間を!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿