2015年1月29日木曜日

夢日記とオラクルカード

今朝、とても冷え込みましたね。

寒い朝ながらも、私はまたリアルな夢を見ました。
夢の中で私はどうやら、フランス パリにいるようです。




************************************************

なんだか、ざわざわ、落ち着きない私や同行者たち。

どうやら、私はここ パリで my exhibition を開くことになったようで、
バタバタと準備に追われながら、

飛行機から降りて、タクシーに乗り込み、
宿泊先であり、exhibition会場でもあるホテルに、
今さっき、着いたらしいことがわかりました。







ホテルは小さいながらも、内装はクラシックでゴージャス!!
入り口のドアを開けると、小さなカウンターがどうやらフロント。


奥には左右対称に階段が弧を描いて、
二階へと私の目線を誘います。


my exhibition = 個展 

「えええー!!?? 
私、これまで広島で個展は何度か、開催してきたけど、

世界進出とか、海外での個展開催とか、
そんな野望なんて抱いたこともないんですけど。(汗」

とかなり弱気。




そして、さらには一大事が発覚。

「あ、私、財布を家に忘れてきたみたい・・・!!」

あー、やっちゃいましたよ、サザエさん状態で海外進出w
いままでそんな人、いないだろうね。


どうすんの?
日本まで取りに戻るの?w

これまで日常生活では、
そんなミスはまだやらかしていませんが、
まさか、パリまで来て気づくなんて。

(しかも、現実の私はまだ海外旅行の経験すらないのにw)




おろおろしている私(@_@;) をよそに、
若いエディターやアシスタントのコたちは、テキパキと荷物を片づけ、仕事を進めつつ、

「まぁまぁ、それはいいですから、こちらへ。」と
私を会場のバッグヤードへ誘います。

ここまで頼れるアシスタントのコたちがいたおかげで、
財布を忘れても、何事もなくここまで(しかもパリ)来たようです。

頼もしいアシスタントだな・・・(*^_^*人)

ちゃっかり、パリの雑貨屋さん巡りとかしちゃってるし。
しかも財布忘れたから、アシスタントさまお会計♥


ごめんね、夢の中の私のアシスタントさん。

あなたのおかげで不安も吹っ飛んだし、
快適なパリのお仕事でしたよ。

すごく感謝してます♥


そんな、あっけらかんな雰囲気の中で夢から覚めるのでした。






************************************************

単純に「世界進出を狙っているの?」なんて、考えないでくださいね。
私が実現化したいことはそこではないんですよ。

ポイント、ずれてますよ。(ズバリ)

そして、夢の話はここで終わらないんです。





そして、今日オラクルカードをしばらくぶりに手にしてみました。
3枚、引いたカードはこちら。











まず、過去を示すカードは、music 「音楽」
 
音楽にもっと触れてください。
音楽をもっと生活に取り入れてください。
音楽を聴いてリラックスしてください。
 
 
天使からのメッセージは、
昨日、しばらくぶりにHarry のCDを聞いたことを示しているようでした。
 
もっと音楽を楽しむ生活をしよう。
生活を楽しもう。
 
 
 
 
 
 
 
  現在を示すカードは、Serenity 「静けさ」
 
心の平穏、静けさはあなた自身の心の中にあることに気づいてください。
 
多くの問題を解決しないと、落ち着かないという気持ちはわかりますが、
本当はその逆なのです。
 
問題に囲まれていても、心の中を落ち着かせることができれば、
次第に解決の光が見いだされるのですから。
 
 
 
 
天使には何もかも見られているんですね。
カードを見て、そう感じずにはいられませんでした。
 
 
 
今の私は確定申告の作業やら、商品アップ作業やら、
新しいブランドの立ち上げやら、新しい仕事のプランやら・・・
その他もろもろ、
 
自分の仕事の範囲でやりたいこと、やるべきことが
ぎっしり満載でした。
 
そうなると、完璧主義の私は自分を自分で追い込んでしまう癖があり、
 
でも最近は追い込まれてもいまいちエンジンがかからず、調子の出ないまま、
仕事はたまる一方、自分を追い込む一方の毎日に疲れていました。
 
 
今日はストレスに耐えかねて、ちょっと外出しましたが、
お仕事山積みでも、
お仕事なくて困るよりはずっといいですもんね>^_^<
 
 
問題に囲まれているときにこそ、落ち着くこと。
そういう時を楽しむこと、感謝することが
今の私には必要だったんですね。
 
 
 
 
 

未来を示す位置に出たカードは、Dream 「夢」
 
天使たちは夢で見た映像を通して、
あなたにメッセージを伝えようとしています。
 
夢に注意してください。
夢に出てきたことを忘れないうちに書き留めておきましょう。
 
同じ夢を見たり、あるパターン化した夢ならば、
ハイヤーセルフからのメッセージかもしれません。
 


・・・? もしかして今朝の夢のことを言っているのかしら?

じゃぁ、とりあえず夢日記にしておこう。

それにしても、夢の中のアシスタントさん、いい人だったな~

自分にも他人にも厳しいという評判の私(なんのこっちゃ)ですが、

そんな私がこれだけ気に入るくらい、
気配りが素晴らしくて、仕事もきびきびとしていて、
さらに、私の作品を愛してくれる人、

なかなかいないだろうな~(^_^;)


まして、作品を愛してくれるって、本当に嬉しいかぎりですよ。

そんな、私が仕事に専念できるように、
サポートしてくれる人がいるって
素晴らしいことですね。

そして、私もそんな人たちにいつか、出会えたら、
彼女たちをちゃんと信頼して、
互いを大切にしていける関係を築いていきたいものですね。




そんな、ビビッと的確な天使たちのメッセージを
今回、オラクルカードからいただきました。

あまりに的確すぎて、ちょっとびっくりですが、
ありがとうございます(*^_^*人)




 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿