2015年1月2日金曜日

2015年、明けました!!

新年、新雪に包まれた広島です。

2015年1月1日0:00
新年の恒例行事、互礼会のために家族を会社へ送り出し、
毎年、新年カウントダウンはひとり、テレビ番組を楽しんでいます。

マイペースな私のためのマイペースなカウントダウン♪

2015年 一年を占うたなくじ
今年も順調な滑り出しヽ(^o^)丿
嬉しすぎるっ!!



2014年大晦日のカウントダウンの瞬間は、
比較的暖かい雨が降っていたので少し油断していたら、
元旦、朝は予想以上に寒くなって雪がうっすらと積もり、
当たりの景色は白くなっていました。


元旦は、旦那様とふたり、さっそく初詣へ出かけてきました。

毎年、初詣するのは、広島県安芸郡府中町にある、
出雲大社 広島分詞。









今年の干支はひつじ。




周りは荘厳な雪景色。
元旦なので、人出の多さを心配したけど、
そんな心配は不要なようで、とてもスムーズな滑り出し!




神社の拝殿。
大きくて立派なしめ縄。



今年も一年、精進して参ります。
どうぞこんな私ですが、見守ってくださいませ。






その奥の道を裏へ進むと・・・

 
 
こちらが御本殿。



その本殿側からの眺望。

広島市内の建物が右奥に見ることができます。
今年は雪の積もる左手の景色とのコントラストが素敵です。




再び、拝殿側へ戻り、
お守り袋やお守り札、そしてお御籤を購入。

毎年、私の恒例となっているお御籤は、
ここ出雲大社 広島分詞での天然石みくじ。


さすが、天然石好き・・・!



お御籤の中身は、明日のブログで・・・





それから、旦那様の実家へ帰省して、
少しだけお嫁さんらしいことをしてきました。

ほんの少しだけしかお手伝いしないのに、
本当の娘のように可愛がっていただける、この家が本当に大好きです>^_^<
ありがとうございます。


そして、翌1月2日は、近くの大きなショッピングモールにて、
新年初売りへ・・・
すごい人混みで疲れましたが、
欲しいと思っていたものが安く購入できて、lucky~♪


帰り道は、再びすごい雪が降り出してきて、
帰宅の交通渋滞にはまりましたが、
無事に廿日市の我が家へ帰ってきました。

いいお正月休みだったです>^_^<


0 件のコメント:

コメントを投稿