2015年1月26日月曜日

誕生の祝福の歌が聞こえる

1月26日、今朝から冷たい冬の雨が降っていました。

カーテン越しの窓のほうから
深い目覚めから覚めた私の耳にも聞こえるほど、
雨音は大きくて、

雨がどれだけ降っているのか、
布団からやっと抜け出した私は、
どこか、嬉しい気持ちでカーテンを開けたのでした。


広島の小さなこの町にも神様からの恵みの雨が降っています。



冬の雨で冷え込む朝はやっぱり、温かいミルクティがないと、
頭も体も目を覚ましてくれません。






最近、きれいな造花に包まれて生活しているので、
なんだか、恥ずかしいくらいとってもラブリー♥






雨の音は午後過ぎまで続いたでしょうか?

週末にいただいたご注文に対応しながら
お仕事を進めつつ、
心地よい雨音に耳を傾けながら、
ふと、しばらくぶりに音楽を聴きたくなりました。

いつもつけたままで、ほとんど見ることのないテレビの電源を消して、
CDプレイヤーの電源を入れ、
どんな音楽を聴こうかとCDを探しました。



正確に言えば、

もう聞きたい音楽は決まっていました。



雨音に引き出されたかのように、
私の脳内プレイヤーはすでに動き出していて、
彼の澄み切った歌声が流れていました。



探し出したCDは、これ。

Harry 「 The Best ”Still Crazy” 」







「落陽」の歌詞が心を癒してくれます。

けして彼の音楽は静かな音楽に分類されるわけではありません。

硬派なロックであり、
ギター、ベース、ドラムのリズムがうねり出す
グルーヴ感は格別です。




「落陽」


今夜もどこかへ どこかへ 吹き飛ばされて
 
砂漠で眠る夢を見た
 
砂漠で眠る夢を見た






Words by Harry

 
 




夜になり、今日は珍しくコーヒーを入れてみました。

そして、いつものFacebook チェックで気づいたことなのですが、
なんと今日はHarry氏のお誕生日だったことが判明しました。

何気ない雨の一日だと思っていましたが、

彼の音楽に包まれながら、心癒されて過ごすことができて、
本当に幸せでした。


彼の音楽、彼の歌声だけではなく、
彼の誕生にも感謝を捧げたいと思います。

素敵な雨の一日をありがとう。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿