2014年11月2日日曜日

神無月は過ぎて・・・

振り返ること、10月21日。

すがすがしい月曜日の朝を掃除を済ませて迎えていた私に、
一大事が発生。


3年以上使用していたノート型パソコンの画面に、
赤い太文字でその恐ろしい言葉が書かれていました。

「警告」

何やらハードディスクに損傷ができてしまい、
このままリカバリーをすれば、パソコン上のデータは抹消されるという・・・

「天空の城 ラピュタ」に出てくる呪文で言う「バルス」とはこのこと。


だって、もうデータが消えることを承知の上で、そのバルスを唱えるしかないこの状況。

そうじゃなかったら、このパソコンは二度と使えない黒い箱になるというのなら、
私にはその呪文を使うしかなかったのです。

「だってもうどうしようもないじゃん!!」
私のインナーチャイルドも半泣き状態でした。




そして、パソコンを購入した家電ショップさんへ修理を依頼。
修理から無事に戻っては来ました。

(意外にというか、やっぱりというか)メカ音痴なので、
パソコンの再セットアップを業者に依頼して、



11月1日
やっと今日、パソコンがパソコンとして使えるようになったわけです。



それでもすべての問題が解決したわけではないので、
これからは地道にお仕事してまいります。

それからデータのバックアップもしっかりしようと肝に銘じました。



3年間無事に使えるパソコンでも、
いつ故障するかわからないのですから・・・(涙





以前のブログからこちらへ移動します。


心の記憶の扉ブログ

どうやらこちらの扉は何をやっても再び開いてはくれなかった・・・(涙






パソコンが約10日間、使えなかったけど
本当の意味でお仕事をまったくしない連休をいただいたようで、

いろんな意味で気分転換ができ、
今後の方向転換を考えるいい機会になった。

やっぱり(自分の考えている以上に)家事や家庭を犠牲にして、
自分がお仕事していたのがよくわかったし、

「すべてのことに感謝をする」
その本当の意味を理解する機会だった。





「引き寄せの法則」とか「The Secret」などでは、
感謝することが基本だと、本で読んだりしていたので、
理解して実践しているつもりだったけど、
やっぱり私はそれが理解しいなかったし、実践できていないことがはっきりした。

きっとお仕事への力の注ぎ方もどこか中途半端だったろうな。
そんなお仕事ではお客様やお取引様に申し訳ないなと、
反省というか、今後の姿勢でお返ししようと思います。





書きそびれた過去の日記

10月18日 ギタリスト押尾コータロー氏のライブ 広島アステールプラザ 中ホールにて。
ずっと夢だった押尾さんのライブ鑑賞。
旦那様との久しぶりのライブデート。
前回のライブデートは、結婚前のHarryのソロライブ(ナミキジャンクション)以来。





10月26日 横川にある燻製バルにて、イベント「こだわり。vol.3」の打ち上げ。
結構、ワインを飲んで酔っ払った私でした。

この酔った状況で次のイベントについて、
話を進めようとする恐ろしいメンバー・・・
いいのか、本当にこんな酔っ払いと話を進めて・・・!!

怖くなった私はすかさず、「別の日にミーティングをセッティングして」とお願いをするのでした。


実はこの前日、日にちを間違えてひとり、横川の会場に来てしまうという、
天然キャラというよりも、おかしな人になっていたのです。(笑

我ながら、もう自分のことが理解不能すぎて、
恥ずかしいとかそういう前に、ちゃんと生きようと思うのでした(苦笑


0 件のコメント:

コメントを投稿