2014年11月8日土曜日

今日の紅茶、今日の作業

今日は午前中、休息日の家族と外出して、
ブランチを海辺で摂りました。

広島の海辺にあるアウトレットモール、マリーナホップへ出かけてきました。

私は仕事で何度もマリーナホップへお邪魔していましたが、
家族はずっと来たことがなく、一度は行ってみたいと言っていたので、
今日もお天気がいいこともあり、ふたりで出かけてきました。


すぐ隣にはボートが並んでいる風景が・・・
海の街なんだなぁ・・・
当たり前か、マリーナですもんね(笑)







マリーナホップのJ-Cafeは、ハワイをイメージした内装。
もちろん、メニューもハワイアンなカフェメニュー。

画像を取り損なっていました。



私はロコモコプレート
(おなじみハンバーグと目玉焼きの組み合わせはハワイアンディッシュ)

・・・ほとんど火が通っていなかった目玉焼き。
私は目玉焼きはwell done が好きなので、かなり抵抗あったけど食べました。
(生卵を食べることができる日本の食品事情なので、大丈夫だと思うけど・・・)

オニオンリングを積み上げてキラウエア火山みたいに
デコレーションされていたのが面白かった。

家族はハワイアンプレート(ピリ辛ナシゴレンと鶏から揚げろエビのグリル)



14時頃までアパレルのショップを巡り、
最後にキッチン雑貨と輸入食品のお店で、
初めて見る紅茶 IMPRAの6種類アソートセットやチョコレート菓子を購入して、
ホクホクしながら帰ってきました。

結局は食べ物で落ち着いてしまう、我が家の行動パターン(笑)





それから、私はお仕事があるので帰宅しました。

帰宅後、買ってきたばかりのチョコレート菓子とミルクティで、
今日の紅茶の時間。



今日の紅茶:AHMAD English No.1
お茶菓子:ポーランド Tago ティラミスソースの入ったチョコレートビスケット
(今日、購入したばかりのチョコ菓子。)



 
 
 
 
家族はそのまま、お昼寝の時間へ・・・
静かになったところで、私はお仕事。
 
 
 
今日は委託販売先へ納品する指輪を用意しました。
 
ヴィンテージ・パーツを指輪パーツにつけて、
ちょっと珍しい、ちょっと可愛らしいヴィンテージ・リングが完成です。
 
 
ヴィンテージ・リングは委託販売先でのみ展開です。
ネットショップサイトminne、iichiやBASEでは展開する予定はございません。
 
ご希望の方はお問い合わせください。
 
 
 

 
今回はドイツヴィンテージのTiny Dragon が新しく仲間入り。(左下)
小さな竜が幸運を運んでくれますように。
 
 
 


 
オーバルカボションの指輪にもヴィンテージの指輪が新しく仲間入り。
 
ガラスの中にオパール調の青白い輝きを閉じ込めた
ジャパンヴィンテージグラスの指輪。(左)
 
 
 
濃厚グリーンカラーのグリーンアベンチュリン(中)
青白い輝きは最高クラスのレインボームーンストーン(右)
こちらは天然石の指輪。
 
追加でお作りしました。
 
 
 






 

つい昨日、仕入れたばかりのオーストリアやドイツのヴィンテージパーツ。
指輪・パーツに接着して、指輪ができあがります。
 
一晩、しっかり乾燥させます。
 
 
簡単そうですが、
パーツの大きさや合わせる指輪のカラーに注意して、
ヴィンテージ・パーツを合わせていきます。
 
 
 
明日は、ネックレスを準備します。
値札もつけないとな・・・。
 
あ、忘れてた・・・
11月22日のママフェスタに向けて、
新作を規格書に起こして、値札もつけないと。
 
 
とりあえず、明日は発送できませんが、
お仕事しましょ~
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿