2014年11月14日金曜日

冬の乾燥対策と今日の紅茶

今朝は全国で冷え込んだ朝を迎えたと、
ニュース番組が各地の冬の風景を中継していました。

めっきり寒さが増しましたね。

我が家では今週からエアコンの暖房をつけるようになり、
なんだか喉がガラガラ・・・
どうやら空気が乾燥してきたようです。

家族の先週から鼻がムズムズ調子が悪いようです。






今日はエアコンをかけるのと同時に
アロマデュフューザーで加湿&アロマテラピー。


私ひとりでお仕事をしているときは、
ユーカリ
グレープフルーツ
ローズマリー

グレープフルーツの香りが大好きなので、
このアロマオイルの瓶だけ大瓶です。


家族が帰宅してからは、
ユーカリ
ティーツリー
オレンジ


ユーカリ多めに調整してみました。
効果が出て、少しでも早く調子が良くなってほしいものですね。




今日の紅茶
日東紅茶 オーガニック紅茶 ダージリン

久々に日東紅茶から新しいパッケージの紅茶が出ていたので、
即お買い上げ。

もちろん、寒い日はホットミルクティでいただきます。




 
 
 
 
 
 
今日のランチ・・・
クリームチーズが残り少なく、固くなりそうだったので、
簡単にできるクリームチーズのトースト。
 
何のことはない、トーストした食パンを一口サイズに切り、
クリームチーズを乗せます。
 
お好みでローズマリーのドライハーブやブラックペッパーをかけて。
 

 
 



私は胡椒大好きなので、
ハーブメーカー GABANの粗挽き黒こしょうを
一回り大きな缶で購入しています。

それでもほかの香辛料よりも減りが早いのは、
やっぱり私が胡椒好きだから。


ミルクティーをおいしくいただくには、サイドメニューが必要ですが、
今日はミルクティーではなく赤ワインが飲みたくなるフードになりました。


あ~冷蔵庫の赤ワイン、切らしていました。
今度の休日に買いに行かなくては・・・!!






0 件のコメント:

コメントを投稿