2014年11月10日月曜日

ふと力が抜けちゃうくらい・・・


しばらくお仕事をお休みしていたおかげでたまっていたお仕事を、
昨日、今日と定休日ながらもせっせと片づけておりました。




委託販売先へ納品予定のネックレス。
ヴィンテージ・グラスのペンダントは、インパクトがあり個性的です。

こちらのペンダントは在庫に余裕があるので、
イベントにも並べる予定です。








う~ん、なかなか作業は思うように進まないけど、
ある程度、お仕事できたのでよかったと思っています。

時々、自分を追い込みすぎる癖があります。
だからたまには、自分で自分をほめてあげないとね。






自分で自分に課す大きな重責。
手が届かないような高いノルマ。

知らず知らずに自分を自分で追い込んでしまう。
まるで狩猟民族か?私は・・・

そんな疑問すら感じることが度々、あるんですよね。





以前、ほんの軽い気持ちで前世療法を受けたことがあります。

私の前世は、代々続く武家の若い当主。
先祖から受け継いだ領土と配下に従える部下たち、
そしてその武家を守るため、責任という重圧の中、生きている武士だそうで・・・


施術を受けた当時、流行っていたドラマ「華麗なる一族」の中で
木村拓哉さんが演じた主人公・万俵鉄平のような、
まさにお坊ちゃまでありながらも、親から受け継いだ家系や財産を守るべく、
懸命に生きる若い当主だそうです・・・。

なんか、納得・・・若干、微妙・・・(笑)



施術を受ける当日、東京の国立市にある先生のお宅の玄関のドアを開けて、
入ってきた私を見て、

「重い鎧をつけたまま、全速力で走ってきたのか、息を切らした若い男性も
一緒に入ってきたかと思いました。

そんなに走るんなら、重い鎧は脱いだらいいのにね。」

先生は、私と初対面でそう感じたそうです・・・。






完全主義とは違う、徹底主義。
極めるところは極めたい。

その一心で突っ走ってしまうんですね・・・

でも、思った通りに行かないことも多いですね。
最近、やっとそのことも受け入れるようになりました。


そんな自分を追い込みすぎて、自我の部分で辛くなるので、
毎日の紅茶の時間は大切にしています。
(たまには重い鎧を脱いで休憩しますよ。)







今日の紅茶:IMPRA English Breakfast


ふと力が抜けちゃうくらい・・・
紅茶のあたたかさが心に沁みる。

肌寒い季節だから?


今日は天然石のカービングのウサギとともに。










0 件のコメント:

コメントを投稿