2014年11月2日日曜日

霜月のお誘い・・・

すっかり季節は秋ですね。

11月って秋と冬の間にある独特の空気感を感じています。

まさに紅葉など自然の美しい姿は、一日ごとに変化していく中、
11月はその変化を楽しむことができる時間と思います。




天然石のHumming Birdが 参加するイベントの中で、
11月に開催されるイベントをお知らせします。

*日にちの間違いがありました!!
申し訳ございません。訂正いたします。

11月22日 ママフェスタ2014 in広島  
          場所:NTTクレドホールパセーラ11階
今回もアクセサリー作家仲間とのコラボ出店です。


週明けから各イベントの打ち合わせが待っています。

どんなアクセサリーを並べようか、どんな雰囲気でならべようか、
わくわく・どきどきしながら悩んでいます。

皆さんに気に入ってもらえるとうれしいな♪



それから先月、オープンした横川の雑貨店 『aet.』さんでの委託販売で、
予想以上にたくさんのアクセサリーがお客様のもとへ旅立っていきました。

本当にありがとうございます。ヽ(^o^)丿



それに伴い、追加の納品のご依頼をいただいていて、
パソコンがやっと戻ってきたので、追加納品を急がなくては・・・!!




・・・ということで追加分のアクセサリーを今日はご用意しました。




 




今回、天然石の一粒リングを納品する予定です。
画像にはない、ゴールドカラーの指輪を新しく展開していきます。

サイズの修正ができない分、ショップにて実際に指につけてみてください。
天然石の大きさや美しさをじっくりとご覧いただけると思います。



これまでヴィンテージストーンやカメオを使った指輪を納品していますが、
少しアンティークの雰囲気が強すぎて、
日常使いには不向きなのでしたが、

今回の指輪は立て爪デザインで、
本物の天然石を使用している点からみても
シンプルで本物志向のお客様にピッタリかと思います。









それから、旦那様のブレスレットのゴムが緩んでいたので、
ゴムテグスの交換をしました。

ゴムテグスのブレスレットは、つける頻度に関わらず
ゴムが変色したり劣化するので
一年に一度は交換が必要になります。

このゴムテグス交換の機会は、
『ブレスレットと今後どう付き合うのか』
考えるよいタイミングだと思います。


旦那様は数本のブレスレットを所有しています。
もちろん、すべて私がつくったブレスレットたち・・・

しばらく手首につけることがなくなっていたブレスレットも、
この機会に一度、分解して新しいブレスレットを制作してほしいとお願いされました。

さて、今季はどんなブレスレットに仕立てようかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿