2014年11月27日木曜日

神様からの贈り物。Harry Solo Live

先日、イベント出店を終え、心身ともに静かな日々を送っていますが・・・

ここ最近の私は、イベントの後は必ずライブに参戦する・・・!!
そんな不思議なルーティンを繰り返しております。

私のSo Funcky な神様は私に毎回、素敵な贈り物をくださる、
素敵な方です♥ 大好きです♥



昨夜は、広島市街中心部にあるライブハウス、広島ナミキジャンクションにて
Harry ソロライブでした。


今回のツアーはソロでは初のベスト盤発売に伴うライブ。
しかもサポートメンバーは、あのthe Street Sliders のベース、James氏とドラムZuzu 氏が!!

これはライブに行かないわけにはいきません。




 
 
ライブ終了後、しっかりベスト盤CDも購入・・・
 
 
Harry のソロライブは4年前の独身時代、
旦那様とライブデートで同じく広島ナミキジャンクションに行った以来。
 
あの時は、ブラックでハードでガジガジする音でした。
(なんつー表現でしょう。)
 
 
 
 
James氏とは、7月11日の倉敷Cookie Jar でのソロライブ以来。
帰りの新幹線を逃してしまい、
福山のシティホテルに急きょ泊まった思い出が・・・
 
優しい旦那様は、怒らずに許してくれた・・・w
 
 
でもドラムのZuzu氏は、本当にSlidersのライブ以来なので、
本当に楽しみにしていました。
 
だって、そのSlidersの最後のライブだって、
私、中学3年生の水戸市民会館以来。
25年ぶり・・・(おいおい四半世紀、過ぎてるよ)
 
一番、Zuzuのこと好きだったはずですが、
一番、ライブで会う回数は少ないのね。
 
 
 
会場にいたほかのお客さんもつぶやいていましたが、
やっぱりZuzuのドラムの音はでかい!!
 
ドラムの音って基本的に大きいけど、
その中でも本当に大きくて、
音がしっかり通ってるんですよ、これが不思議。
 
相変わらず、がっちりした体格に、細いフレームのサングラス。
素敵です♥
 
 
それから、James氏は、新しい黒いベース。
これがJames氏モデルのベースなんですね~。
倉敷のときにも見せてもらいましたが、James氏にビシッと似合っていました。
 
スキンヘッドのJames氏はさらに渋くてかっこいいです。
 
 
Harryの楽曲やSlidersの楽曲の、グルーブ感には必須の音ですね!!
私が勝手に「James氏のベースはブラックベルベットのようだ」と言っていますが、
まさにその通り♥
 
 
 
 
そしてそして、Harry。
前回のソロのときにはなかったような、余裕のある雰囲気でした。
 
Harryの声を聴いて、なぜだか、
「懐かしい・・・心地よい・・・」
そう感じるのは私だけでしょうか?
 
 
 
Harryのソロの楽曲を十分に楽しめたライブでした!!
 
そして、アンコール・・・
答えてくれるのか、やっぱり心配でしたがw
ちゃんとアンコールに答えてくれました。
 
そして、そこでSliders時代の楽曲が・・・
「One Day」
「おかかえ運転手にはなりたくない」
 
 
 
涙、にじんじゃいました。
だって、私が最初で最後のSliders ライブは、
アルバム「SCREW DRIVER」のツアーだったのですが、
 
そのアルバムのバラード曲が「おかかえ運転手にはなりたくない」
 
すごく灌漑深かった・・・
そして泣きそうでした。
 
 
このセットリスト、憎いほど嬉しい・・・憎いほど切ない・・・
 
 
「好きなこと、好きなだけやってるんだ」みたいな風貌で
聴き手のこと、考えていないような態度ですが、
 
ちゃんと考えてくれているんだと改めて感激♥
そして、今回も私の心は鷲掴みされていくんです。
 
 
 
 
 
同じライブのお客様がFBでつぶやいていましたが、
「蘭丸が加入する前の初期のSlidersの音みたい」
 
不思議なことに私もライブ中、そう感じていたんですよね。
 
初期の時代の音を知らない私なんですが、
きっと、こんな感じだったんだろうって思いながら聴いていたんです。
 
 
さすがに2回目のアンコールは出てきてくれなかったけど、
きっと、すぐに引っ込んだ後、ホテルに帰っちゃったのかな。
 
ずっと「Harry, Harry!!」って叫び続ける人がいたけど、
聞こえてなかったかもね。
 
 
 
帰りにしっかりCDやグッズを購入して無事帰宅したのでした。
 
 
 
 
 


 
 
James氏のソロCD、見たことなかったジャケットだったので即購入。
ひとり旅Ver.のキャラクターバッジもね。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿