2016年1月17日日曜日

ここ最近まとめて その2 ・・・ちょいぶっちゃけてます!


・・・ ブログ その1からつづき ・・・




イベントの打ち上げ&新年会の夜から明けて。



ほんの少しのお酒だったはずなのに、二日酔いで目覚めた翌朝。

すっきり気持ちのいい目覚めではないけれど、

今年もやってくる確定申告に向けて、とても地味な作業をひたすらこなしました。



去年は例年になく、注文数が多かったので入力する手間がぐんと跳ね上がる。

嬉しい悲鳴とはこのことか・・・(苦笑)



とにかく、しばらくはいつもの以上に拍車がかかって、忙しくなるので

時間の余裕と気持ちの余裕がなくなりがち。

忙しくなっても気持ちの余裕は保っていきたいですね。

『いい加減、大人なんだから。』ともうひとりの自分からのご指摘。




ひとりでお仕事ですが、気持ちの中では笑顔でお仕事したい。

ひとりだから、笑顔でお仕事がしたい。

そうじゃなかったら、会社を辞めて起業した意味がないと思う。

笑顔じゃなくて眉間にしわ寄せて、お仕事するなら会社員時代と変わらないですね。




アクセサリーを作るときや、素材を探すときは、無意識に心の中は満面の笑顔なんだけど、

慣れないお仕事や苦手なお仕事のときも、心の余裕をもっていたいなと

最近、心がけながらお仕事しています。






今回の確定申告を乗り切るために、ノラ・ジョーンズのCDを買い込みました。

心はゆったり、でも頭はテキパキと!


今回もがんばって乗り切ろう!!・・・と自分で自分を励まします。




2、3年ぶりに『元気にしてる?』とお茶のお誘いをいただいた方がいらっしゃる。

こういう時期のメールやお電話って不思議と、2,3人の方から重なっていただくので、

とても不思議で面白いですね。

互いのことを知るはずもないのに、示し合わせたかのように重なる。

そういう周期なのでしょうか?




お誘いのメッセージをくれて嬉しかったけど、すんなりお誘いに乗れずごめんなさい。

丁重にお断りして、正直にこちらの状況を説明したので、

ご理解いただけたなら嬉しいです。






*******************************



今日は日曜日。

家族とふたりでハワイアンパンケーキのお店、Lani Cafe に来てみました。

休日のお昼ご飯にパンケーキをいただきました。

このお店に入るのは今回で二回目。




私はサーモンサラダパンケーキ & アイスアールグレイティを注文。






アボカドが食べれない私は、左角にあるアボカドをすかさず家族のプレートへ。
(好き嫌いではなく、アボカドを食べると寝込むほど、体調を崩してしまうので困ったものです。)

中央のトマトソースは何に使うんでしょう?

疑問が残るものの、そのまま美味しくいただきました。



セットドリンクに注文したアイスアールグレイティは、驚くほど薄くて、味が全くない・・・!

そして、クリームダウンを起こしているので、見た目も美味しそうではなくて(泣)



このお店ではドリンクを注文するなら、紅茶ではなくやはりコナコーヒーが正解ですね。



以前、会社の同僚が 『コナコーヒーって粉末ってこと?』と質問してきましたが、

コナコーヒーの『コナ』は、もちろん『粉』じゃなくて、ハワイの地名です。



コナコーヒーの定義 ← クリックするとウィキペディアへジャンプ



ここカフェでは、さまざまなフレイバーやブレンドのコーヒーが飲めるようです。

しかも、同じコーヒーブレンドでも『濃いめ』・『すっきり』と2段階から選べる。

この仕様の違いからしても、コーヒーを楽しむためのカフェでした。

紅茶を注文してしまい、失礼しました。



今日は大きなショッピングモールを買い物がてら、ウォーキング。


先日、知人から『少し(身体を)絞ったら?』と言われ、しばらく落ち込んでいましたが、

確かにぷにぷにするからだは、母性的ではあるけれど、

私にはもう少しスレンダーな体が必要と心を入れ替えます。



忙しい生活の中でも気持ち良くウォーキングするコツって何でしょうね。

そろそろ、行動に移してみます。











0 件のコメント:

コメントを投稿