2016年1月3日日曜日

予定は未定・・・

今朝はひどい頭痛で目が覚めました。



昨夜の晩御飯は、脂ののった美味しいお刺身の盛り合わせと、

旦那様がお正月にわざわざ用意してくれた日本酒がとてもとても美味しかった。



金粉がかすかに混ぜられた、第一級日本酒だったので、

美味しいのは当たりまえなのですが、

もともとお酒にとても弱い私は、お刺身のおかげで、ぐいぐいとお酒が進んでしまい、

今朝は二日酔いの頭痛になってしまったわけです。




今日はどこにも外出せずに、

受注生産のご注文をいただいてるヘアアクセサリーなどを製作するつもりでいたので、

午前中は家事をこなしつつ、頭痛が過ぎ去るのを待ちました。

・・・が、今度はPMSの腹痛に見舞われるのでした・・・。


とはいえ、『痛い、痛い』と言いながらもがいても、痛み止めの薬を飲んでも、

痛みは一向に消える気配すらないので、

我慢しながら製作開始です。









今日はこちら、紫陽花の造花でつくるバナナクリップです。

う~ん、バナナクリップの手元にある在庫が足らないことに今、気づきました・・・(汗

さっそく発注しなければ。

と言っても、メーカーさんもまだお正月休暇中。

到着に遅れそうだから、先にお客様にご連絡しないと・・・!!



ひとまず、在庫であった分だけ作りました。



そして、再びアーティフィシャルフラワーに触れると、新しい作品を作りたくなりました。


そして、作ってしまいました!!(笑)





いつも規格書とか画像撮影とか、スケジュールが詰まっているのに、

新作の製作って本当に楽しくて、どんどん作ってしまう悪い癖です。


明日、天候が良ければ、さっそく新作の撮影&溜まっている画像撮影もしなくちゃいけませんね。



******************************


今日の紅茶

2016年、今年最初の紅茶日記は、こちら・・・

TWINNING  ダージリン

The Best 5 というタイトルの入った箱からひとつ。




あ、この紅茶、本当は飲むためじゃなくて、

紅茶の葉をつかった作品をつくるために購入したんですねけど、

ついつい飲んじゃうんですね(汗

明日は、その作品を作ります!







0 件のコメント:

コメントを投稿