2016年1月6日水曜日

ご報告

おととし、去年当たりからハンドメイドのブームに火が付き、

複数のハンドメイドマーケットサイトに注目が集まりました。



それぞれのサイトでは多くの作家さんが力作を発表したり、

手作りという世界を楽しむ方が販売したり、購入したりと

独自の世界を作り出しています。





当方、『天然石のHumming Bird』は当初、
楽天市場だけで展開していたハンドメイド・アクセサリーのショップでした。

しかし、星の数ほどの食料品・服飾品・日用品・家電商品などを並べるお店に混ざって、
小さな工房で創り上げた作品を販売するのには、とても不向きで困難な日々でした。



ある時、自分と同じような作家が集まり、作品を発表しているサイトに巡り合いました。

そこはこれまでにない、センスのいい雰囲気の中、
ひっそりと丁寧に作品を閲覧できるサイトではありませんか。

それが、iichi(いいち)というハンドメイドマーケットサイトだったのです。












iichiの中では作家のことを『作り手』として、大切にしてくださいます。

作品を購入してくださる方を『買い手』として、もちろん大事にしてくださいます。




2日に1回ほど、定期的に配信されるメールマガジン機能があります。

『iichi通信』

よかったら、ぜひ購読登録をしてみてください。
もちろん無料購読です。


そのiichi通信が去年12月22日でなんと500号を迎えられました!!
おめでとうございます!!



下記リンクをクリックするとiichiスタッフブログへジャンプします。







今日、1月5日に配信された『[iichi通信]睦月、新作!』では、

当方の新作ネックレスを取り上げていただきました。

ありがとうございます!









タンブルカットの形はひとつひとつ、異なります。

画像の石のほか、在庫が2つ。

追加製造の場合は、画像の石とは違う形の石でネックレスをお作りすることに

ご理解いただいた上でご注文くださいますよう、お願い申し上げます。



去年の夏から不思議と、

同じデザインのアクセサリーを4~5種類の石の種類で揃えてご紹介すると、

真っ先にグリーンアメジストが売れたり、ピックアップされることが続いています。



確かに、グリーンアメジストは、気品高く、それでいて爽やかで、どこか淋しげで・・・

不思議な魅力を備えているのかもしれません。

今度、じっくりブログに書いてみる必要がありますね!









以下のように石の種類を替えて、同じデザインで作った作品もございます。








透明感と色合いのバランスが取れたアメジストです。

画像の石は完売してしまったので、

違う形の石でのご用意になります。








グリーンが一般的なプレナイト。

少し珍しいこっくりほんわかしたイエロープレナイト。








こちらはすっきりレモン水の爽快さを感じます。









こちらはピーチウォーター、桃水とでも言いましょうか。








お好きな石はありましたか?




0 件のコメント:

コメントを投稿