2016年1月12日火曜日

今日はシダーウッドの香りに包まれて

昨日は、義父の四十九日法要で実家へ出かけていました。

四十九日があっという間に過ぎてしまったのですね。
なんだか、時間の流れが速すぎて、気持ちも身体もついていかない。


今回のことで、冬場の法要が必ずあるので、念珠と冬用の喪服を新調しようと思っています。

念珠はいい品物が見つかったものの、まだ購入には至らず。

喪服については、冬の寒い季節にちょうど良いものがまだ見つからず、
黒いワンピースとジャケットを組み合わせてやり過ごしています。

やっぱり結婚すると必要になるって、本当ですね。



そして、お義母さんを見習って、お墓まりの携帯用品も揃えようと思います。

使いやすい道具ですんなり準備が整えっていると、
お盆や年末のお墓参りを前向きにできますね。





**************************

今日は祝日だったので、のんびりお休みでした。

どこにも出かけることもなく、

自宅でワックスバーを作って、楽しみました。

部屋中、シダーウッドの香りで満たされ、気持ちが落ち着きました。


ワックスバーは、画像のようなインテリア雑貨。

アロマオイルを混ぜ込んだキャンドル素材でできた板状のもの。

お部屋の壁に吊るしたり、洗面所やおトイレなどにも吊るします。

この香りが気分をリフレッシュさせてくれることから、

『空間浄化』の効果があるとされています。




この画像は去年の年末に製作したワックスバー

紫陽花の花を散らしています。



『空間浄化』・・・

この言葉で思い出しました。


空間浄化と言えば、サンキャッチャー!

お正月にひとつ、サンキャッチャーが完成したものの、

次の作品が作れないままでした(笑)

早く作ってしまいたいですね!


作品が完成すれば、画像撮影、規格書制作が待っています。

目標、今週中に作ることにします。

明日からまた頑張ります!










0 件のコメント:

コメントを投稿